色留袖のご紹介

2012年12月7日

こんにちは、和裁士の三好です。

昔は結婚式に出席するおばさまや、

既婚の姉妹は黒留袖を着られていましたよね。

でもこの頃は、色留袖を着られる方が多くなりました。

そこで何点かご紹介させていただきますね。

 

グレー乱菊

26-002.jpg

グレー地に紫・白・シルバーの大輪の乱菊が印象的な色留袖です。

幅広い年代の方に着ていただけます。

 

 

貝桶御園

26-021.jpg

ベージュ色にやさしい花々と貝桶の柄が品の良い印象ですよ。

 

 

ベージュ扇子に青海波

26-019.jpg

ピンクがかったベージュ色に扇と松竹梅が描かれています。

 

 

グレー加賀の庭

26-024.jpg

薄いグレーですが花々がカラフルなので若い方にもお勧めです。

 

 

歌会始め

26-014.jpg

刈安色に古典絵巻の歌会始めが描かれとても華やかです。

 

 

桃色松に手まり菊

26-025.jpg

やさしい桃色に、クリーム色のぼかしが入って、

かわいらしい手まり菊が描かれて若い方に人気です。

 

 

この他にも多数ありますので、是非ご来店ください。

初回カウンセリング予約